空飛ぶ舟で、ひとりごと

グラブルのブログ。女性騎空士の、お空の上での日々の気持ちを書き連ねる。攻略系の話はゼロ。

⑦メガネの話二

メガネはいつもVCで

「自分が好きな人とだけ話したい」オーラを出した。

 

彼がいつもVCの中心で話すようなタイプでなかったら、それもそこまで気にならなかっただろう。

 

ただ彼は沈黙を許さなかった。(許してくださいしんどいから)

 

司会者メガネは、特に柚子がVCに来るとたがが外れた。柚子しか見えなくなった。柚子を中心とした自分の好きな人とだけ話したいオーラが酷くなった。

 

私はみんなと話したかった。

団長とも、柚子とも、みんなで話したかった。

 

でも私は司会者から無言で「あまり話したくない人」にチョイスされている空気を感じていた。

 

柚子も団長もあまりそれに気づかなかった。

この不満は入団して間もない頃から少しずつ溜まっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだったかVCで泣いたことがある。

 

私が少し羽目を外して、私はオフ会で柚子と話したい話したい、メガネに取られたくないと言ってたとき、「そんな風に言ってると、みんな気を悪くするよ」と団長に注意された。

 

はしゃぎ過ぎたと反省した反面、あれ?と思った。

 

なぜメガネのそれは許されるのか?と。

彼の方が確かにもっと強かにしているが、しかし彼は私よりずっと、柚子ばかりに話しているし、私はずっと気を悪くしてきたのに。

 

柚子の前は団長に対してそうだったし、私はその時も嫌な思いをした。

 

団長がVCから落ちた後、私は、自分だって柚子と話したいんだと、泣いた。

なぜメガネは許されて私は許されないのかと。

 

みんな、メガネはいいんだと言った。

君はあまりに態度に出し過ぎると。

 

ただ一人、毎日はVCに来ないある団員だけが「メガネのあれもどうかと思うけどね」と言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

この出来事をとてもマイナスに捉えたのが柚子だった。

 

私からそこまで想われることが不快だったらしい。(メガネのは良いらしい)

 

そんな風に揉めるのなら、自分が団を辞めれば平和になるのでは…?と思いだしたようだ。

 

私のありのままの存在が柚子を苦しめていたらしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはとても

悲しかった。

 

私の存在を否定されてるようだった。

でもどうしていいか何もわからなかった。