空飛ぶ舟で、ひとりごと

グラブルのブログ。女性騎空士の、お空の上での日々の気持ちを書き連ねる。攻略系の話はゼロ。

⑧東京オフ会一

私が団を辞める前から、メガネの主催する東京オフ会の話が団で出ていた。

 

地方の柚子が東京へ旅行に来ると言う。

「柚子を歓迎する会」そう銘打ったのは言うまでもなくメガネ。

 

参加人数は私を含め10人になっていた。

私はこの旅行が楽しみで仕方なかった。

 

初めて東京へ旅行に行けること。

十姉妹君や団員に会えること。

柚子に会えること。

 

最初、柚子は同じ地方住みの雅子もオフ会に誘い、同じく別方向の遠方から来る私も一緒に、同じ遠方組で同じホテルを取っていた。

 

3人でどのホテルに泊まるか相談しながら、みんなでオセロやトランプしたいね!と私は嬉々として話していた。

 

3泊4日。柚子の旅行日程に私達も合わせる形。少し長い気もした。

 

 

 

 

 

程なくして、団長から柚子のクレームが私に入る。私は団を辞めてしまい、柚子との関係は拗れた。

 

東京オフ会の話はどうするべきかずっと迷っていた。だけど、行きたいと、思った。

 

私もみんなと会いたかった。

私はこの団が本当に大好きだった。

そして柚子にも一目会いたいと、思った。