空飛ぶ舟で、ひとりごと

グラブルのブログ。女性騎空士の、お空の上での日々の気持ちを書き連ねる。攻略系の話はゼロ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々裏で手伝ってくれてた副団長

最初の方の記事で 副団長が忙しくなって一緒に団運営してくれなくなって私が不満をぶつけて揉めた話をした。 副団長はあれから少し私にドライだ。 私は何度も何度もこのことを考えていて 自分でもどう考えていいのかわからない。 前みたいに仲直りしたい。 …

団長になった経緯。5

彼は頑固に「勝敗を追うのは禁止」というスタンスだったが、さすがに2日連続代わる代わる団員を怒らせバトルしたことで、自分は間違っていると思ったようだった。 彼の頑固さは一時的な自己防衛に過ぎない。 実際のところ従順なほど素直で芯がない。 みんな…

団長になった経緯。4

こうして新しい団が立ち上がった。 Aは肩にガチガチに力が入っていた。 同時にワクワクしていて、前団でうまく出せなかった行動力をふんだんに発揮した。 下の副団長が私である。 私は二人で新しく家を作るようなこの作業にとても胸を高ならせていた。 間も…

団長になった経緯。3

ボロボロになった私はパニックになり ひたすら自分を責め尽くしていた。 誰にでも彼にでも泣きながらごめんなさいと言っていた。 私は泣きながら仲良しの女性団員にLINEで泣きつき「働いてないけど私はみんなと同じ人間なんだよ」と言っていた。 そんな私を…

団長になった経緯。2

少し話を戻す。 私はAが好きになっていた。 豪快で力強く、面白くて発言力もあって、年が近い私にはない大きな包容力も感じた。 Aには妻子がいた。 好きになった罪悪感が苦しかった。 しかしゲーム内でみんなで話すだけならいいだろうと思い、二人きりになる…

団長になった経緯。1

私が団長になった経緯を書こうと思う。 一年半ほど所属した団にいた時のこと。 この団は非常にまったりした団で、最初は古戦場もCクラスだった。 みんなそこまでグラブル狂ではなかった。 私もそうだった。 だいたい毎日ログインはするものの、イベント報酬…

他団へ傭兵に

他の団に傭兵に来た話を書こうとするのに どうしても気づいたら前の団の話になっている。 だけどここに書いたことで 私の悲しい気持ちは形を成して生まれ落ちてくれて いくらか心が軽くなった。 自分の寂しさを自分でも抱えきれないと ずっと思っていた。 好…

団長辞めたい理由

自分と同じモチベーションの人が 30人いれば 私はこんなに寂しい想いはしないだろうと思った。 だから私はモチベーションの高い団へ 傭兵に行くことにした。 団を抜けたい、団長をやめたいとは、 ことあるごとに言っていた。 みんなが、副団長達が、何を思っ…

みんな団のことどうでもいいのかな

自分と同じモチベーションの人が 30人いれば 私はこんなに寂しい想いはしないだろうと思った。 アルバハh流しても人が来なかったり 来たと思ったらベルセルクだったり 戦力不足で討伐失敗したり。 失敗はまあ仕方ないけど 私はずっと、寂しかった。 副団長達…