空飛ぶ舟で、ひとりごと

グラブルのブログ。女性騎空士の、お空の上での日々の気持ちを書き連ねる。攻略系の話はゼロ。

団長になった経緯。2

少し話を戻す。

 

私はAが好きになっていた。

豪快で力強く、面白くて発言力もあって、年が近い私にはない大きな包容力も感じた。

 

Aには妻子がいた。

好きになった罪悪感が苦しかった。

 

しかしゲーム内でみんなで話すだけならいいだろうと思い、二人きりになることは避けた。

 

しかし二人きりを避けたことが後のトラブルへと発展する。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち団員はあまりに仲良くなり過ぎて

グループLINEをしていた。

 

それはそれは楽しくてたまらなかった。

 

スマホの黄緑色の窓を開けば

そこにいつもみんながいた。

 

いつも誰かが会話していた。

私はみんなを家族みたいに思っていた。

 

この頃私は社会復帰を試みて失敗する。

アルバイトにつこうとしたものの落ちたのだ。

 

落ちたことはまだしも

それより私は働くことが怖くて怖くて怖くてたまらなかったのだ。

 

みんなの前でボロボロに泣きながら

その気持ちを吐露していた。

みんな優しく本当に真剣に受け止めてくれた。

 

どんなに居心地のいい空間だったか

想像に難くないと思う。

 

そう感じていたのは私だけではなく

みんな同じだった。

 

しかしあまりにスマホでLINEばかりしていたために、Aは奥さんから浮気を疑われ、グループLINEを去ることになった。

 

「ここはあまりに甘美的過ぎる。竜宮城のようにな。」

 

Aはそう言って、最悪グラブルさえ辞めなければならないかもと言った。

 

私はもうAには会えないのかもしれないと思い、他のメンバーがいる前で、Aに想いを告げた。

 

Aは「俺もまだまだ捨てたもんじゃないな!」と豪快に笑って、グループLINEから去った。

 

私もショックが大きく、グループLINEをやめた。

 

 

 

 

しかしAはグラブルを辞めなかった。

トラブルで静かになっていた団チャに彼はいた。

 

この頃の私にはわからなかったが、多分彼は私に好きと言われたことがまんざらでもなかった。

 

周りの男友達には「彼女は迷惑だ」などと漏らしていたようだが、何時間も団チャで私と話していた。

 

その微妙な空気感に、他の団員も入れなかったそうで、「ああいう話は二人きりでやりなさい」と団員に後に言われた。

 

しかし別の団員には「既婚者だから二人きりになってはいけないよ」と言われる。

 

誰かのために何をやってもちぐはぐになる。

それがこの頃の団内の印象だ。

 

 

 

 

そんな中副団長が団を抜け、Aが副団長に指名される。

 

副団長Aもまた、団の寂しい空気を何とか変えるんだ!と頑張り出し、頼まれもしないのにヤル気のある新入団員を集めに行く。

 

その行動力は眼を見張るものがあった。

あっという間に人を集め、私はAのその行動力がカッコよくてたまらなく見えた。

 

Aはある入団希望者のために、団のA Tを変えれないか?!とみんなに提案し、強行しかける。

 

Aは団員みんなの反対を受けた。

Aは心が折れたようだった。

私もまた、心が折れた。

 

それから3時間ほどしてAは団チャで言う。

「俺は新しく自分の団を作りたい」と。

 

仲の良かった副団長二人が辞め

さらにAも辞めると言い出し

私はついに寂しさの我慢の限界が来てパニックを起こした。

 

「置いていかれるのはもう嫌だ。無理」

 

Aは私を連れてはいけない、誰も引き抜くことはしないと言った。

 

それから深夜の団チャで私たちは揉める。

二人きりでやれば良かったのかもしれないが、既婚者故に出来ない。

 

Aも追い詰められ、団チャで私がニートであることを公開で責め正し始めた。

 

仕事に就けないなら連れてはいかないと。

 

私はボロボロになり、団チャの空気もボロボロになった。

 

早朝彼は去り、そのまま黙って団を辞めた。