空飛ぶ舟で、ひとりごと

グラブルのブログ。女性騎空士の、お空の上での日々の気持ちを書き連ねる。攻略系の話はゼロ。

みんな団のことどうでもいいのかな

自分と同じモチベーションの人が

30人いれば

私はこんなに寂しい想いはしないだろうと思った。

 

アルバハh流しても人が来なかったり

来たと思ったらベルセルクだったり

戦力不足で討伐失敗したり。

 

失敗はまあ仕方ないけど

私はずっと、寂しかった。

 

副団長達は何を思っているんだろう。

仕事が忙しそうで、全然団チャにも顔を出さない。

 

「団長の仕事、俺たちで分担するよ!

団長が寂しくならないように支えるから任せて!」

 

前にそう言ってくれた言葉があまりに嬉しくて

その言葉に期待してて

だけど、忙しくなったからって

誰も手伝ってはくれなかった。

 

私は仕事もしてない無職だから一番暇だし

団員募集とか、古戦場で進退の指示を出すとか、

忙しいかどうかでいえば問題なかった。

 

だけど、

「支えるよ」って言われたら、期待しちゃうじゃない。

 

忙しいならただちょっと、声をかけてくれるだけでも良かった。

 

手伝えなくてゴメンね、

頑張ってくれてありがとう、えらいね、

手伝えないけどいつも気にしてるからね、って。

 

 

男の人はきっと

言葉にしなくても信頼だの優しさだの伝わるだろうとか思ってそうだけど

 

そんなの女からしたら自惚れで

言葉や行動がなければ

もう信頼も優しさも関心も全てなくなったんだって感じる。

 

 

団のみんなは何を思ってる?

副団長達は?

 

もうみんな、団のことなんか、私のことなんか、所詮ゲームだしどうでもいいのかな。

 

だから古戦場で貢献度0で丸2日未ログインの団員とか出てくるのかな。(解雇)

 

 

私は男じゃないよ。

ほっといても力強く頼もしい男の団長じゃないよ。

 

 

私はずっと、寂しかった。