空飛ぶ舟で、ひとりごと

グラブルのブログ。女性騎空士の、お空の上での日々の気持ちを書き連ねる。攻略系の話はゼロ。

VCは苦手

VCというものに私は慣れていないので

グラブルで他の団のVCがどんな感じなのか

私は知らない。

 

うちの団のVCは賑わっていて

人がたくさんいて

だからVC行っても仲良しのあの人やあの人と

お喋りできない。

 

私の弱気な蚊の鳴くような声じゃ

あの賑わいの中ですぐに消えてしまう。

 

団長も始めはそんな私を気にかけてくれて

声をかけたりしてくれたけど

今は全然私のことは気にしてなくて

悲しかった。

 

 

仲良しな人ができて、嬉しくて、ホッとしても、

その人もすぐにVCの波に持っていかれて

私はまた気づいたらひとりぼっちで

さびしい。

 

 

 

男の人が好きそうな下ネタ系の話も

アニメや声優の話も

悪ノリにも

私は乗れない。

 

私は女だから。

しかも臆病で控えめな性格。

 

 

会話力の強い大きな声の人たちが

みんな持ってってしまう。

 

私は一人で落ち込むだけで

そんな自分が惨めで悲しくなる。

 

 

 

 

 

夜中に賑わうVCに

私の仲良しな人も呼ばれて混ざってて

私は余計に悲しくなる。

 

 

VCは光と影がとても強くて

楽しい時はとても楽しく

光が当たらない時はどうしようもなく寂しい。

 

 

ただグラブルを楽しめればいいだけなんだから

VCがあってもなくても

どちらでもいいのに

何を悩んでいるのかな。

 

 

 

 

私の仲良しの人は私のもの!

って、私はたぶん思ってる。

 

だから他の団員に取られちゃったみたいで

悲しい。

 

団長にもポーイって放任されちゃって

寂しい。

 

たまに誰かからいじられたと思ったら

そのキツイ言葉に傷ついたりしてしまう。

 

独占役が強くて

構ってちゃんで

その割に繊細過ぎて

自分で自分をどう扱っていいかわからない。

 

 

 

寂しくて

みんなが賑わうVCの外で私は

食べ物を食べたくて仕方なくなる。

 

 

 

どの団へ移ろうと

私はこの寂しさから逃れられないんだなと知る。

 

 

 

ここに書くことで

食べたい気持ちが少し和らぐ。

 

 

Aさんは元々

私と仲良しだったんだよって

取らないでって

 

私にもAさんとお喋りさせてって

団長とお喋りさせてって

 

そんな子供みたいなことを思って

落ち込んでる。

 

 

 

VCは

苦手。